2015-11-30(Mon)

週末寝すぎたので寝不足。血圧脈拍は85/46/52と低迷、でも起きられるだけ回復しているのだろう。さすがに寒くなって足先が冷えるので、室内用に買ったけど毛玉出まくりのため放置してたもこもこ靴下を履いてみる。朝方は曇っていたせいか車に霜は降りてない。研究室に暖房を入れて論文読みの続き。ちょっとクシャミが出るのはたぶんエアコンのせいだろう。足の冷えは確かに緩和された。牛乳やコーヒーが残り少ないので帰りに買い物。ついでにもこもこ靴下を探したら、ハイソックスもあったので1個買ってみる。通常丈のを2足組。帰って靴下を脱いだとたんに結構毛玉だらけ‥‥やっぱこれ駄目だわ。さっき買ったハイソックスを履いてみたら、暖かいんだけどびみょんに丈が足りない。うーむ足が長過ぎるか(ぉ)。毛玉は出なさそうなんだけどな。普通丈靴下+レッグウォーマーの手はどうだろう。ジーンズの下にレッグウォーマーは邪魔な気もするけど足元が寒いんで。とりあえず今日買ったのを明日試してみる。

ドラクエ8の2周目。パンサーのイベントだけやっておこう。これも必須じゃないので飛ばそうかと思ったけど、前回跡目争いに巻き込まれたときに(それも必須じゃないな)やたら移動距離が長くて、あーゆー時にパンサーに乗ればよかったじゃん。そんで幽霊パンサーに会えるのが時間帯限定で、前回はうまく会えなくて何日も費やしてしまったんだけど、なんのことはない自分がパンサーから下りれば短距離移動が楽だったのだ。てーことに気がついたので、タダ泊教会を朝出発してパンサー屋に行って依頼を受けて目的地でパンサーから下りると、ちょっと待てば会えるようになっていてすぐ済んだ。