2015-9-12(Sat)

また5時間くらいで目が覚めて眠れなくなった。この寝不足パターンはつらい。血圧脈拍は88/51/66で血圧低調、ちょっと暑かったせいか脈拍多め。ピアノの調律があるので頑張って起きる。いつもの調律師さんは定年退職してのんびりするんだーとか去年言ってたけど、今年も来たってことは結局のんびりできてないらしい。正月明けにちょっと弾いたときになんだか変な共鳴してて気になってたのは、乾燥のせいで弦が伸縮して冬場にはよくあることなんだそーだ。確かに今は発生していない。そうとわかっても自分で弾いてて気になっちゃうんで、発生したらサイレントに切り替えるしかないかな。ちょと頑張りすぎた。ぱたり。

ドラクエ8。次に行くらしい島を一周したけどまったく上陸できる場所がないので、海図に従ってみたらそーなるのかー。演出的にいまいちびみょー。上陸して走り回ってたら、町とかある所にはナビマップにマークが出るんだけど地形的にそこに行けない。と思ったが、1ヶ所だけ通れる入口のすぐ横から反対向きに一周してた(^^;。町だか村だかに入れたのはいいが、またも鳥の情報が少しあるだけでイベントなし。となると何か影が飛んでるのをどーにかするのかな。とりあえず夜を待ってみたが何も起こらない。

「2015-9-12(Sat)」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰です。(HN忘れかけてた…。わかりますか?)
    ご体調も雨の方も大変そうですが、大丈夫ですか?
    いつぞやの恩返しに何かお手伝いしたいところなのですが、この距離では何もお役に立てず…ほんとうにすみません。
    くれぐれも気を付けて、ご自愛くださいね。
    こちらもこの夏は健康面でいろいろあって、また小手術受けたりしていました。やはりずっと熟睡できなくて疲れがたまっています。
    あ、私ももともと徐脈気味で最近は40台がでます。では、またね。

  2. どもども、覚えてますです。ご無沙汰でした。
    コメント設定がデフォルトで承認待ちになってた。変更してみたけど、まだ使い方がよくわかってない(^^;
    まあいろいろガタが来る年齢なんでしょう。
    お互い大事にしましょーね。

コメントは停止中です。