2015-12-28(Mon)

いつものように寝不足だが別に起きるのがしんどくはなさげなので週末休養の効果あったかな、と思ったら血圧計がエラーを3回も出しやがって、78/42/67と確かに測定限界近い最低タイ記録。でも起きられるってことはすぐ上がるのだろう。車に霜がばっちり降りてるのでアイドリングしながらしゃりしゃり。道路は予想どおり混んでいない。今日で仕事納めの人は休暇取っちゃうだろう。しかし出勤してみたら意外と人がいた。ふつーに仕事。年代測定用のサンプル採取位置をばっちり層序のわかる露頭スケッチに落としてあるのはいいんだが、その順序とまったく無関係に、サンプル番号とも無関係に、年代値を並べるのは何故? 本文を読み終わったが結局わからなかった。自分で並べ替えないと何が何だか。いたりや人の考えることはわからん。明日から休みだけどパンを切らしたので、買い物してメシ食って、帰ってぱたり。