2016-1-12(Tue)

連休明けなので例によって寝不足だけど起きた。血圧脈拍は91/48/58とびみょん。車に霜が降りている。よーやく本格的に寒くなったがこれでも平年よりは寒くないかも。特に風が弱いのが楽といえば楽。
午前はみーちんぐの後、ツッコミ書きとゆーか攻撃メールもどきを送って練習させたところで開けるような人は学習しねーよ。といったことを書こうとしたら文字数制限が厳しくて苦吟する。ただ、開けた理由に「訓練だとわかったので動作確認した」という選択肢があるのは褒めてやろう。午後はまた文献読み。シンターの年代測定だがシンターそのものではなく植物破片が多いのでそれのカーボン年代を測っている。どっちにしろ生成年代ではある。いたりや人の英語よりはマシだが、内容が複雑でわかりにくい。
帰りにメシ食ってぱたり。