2016-1-19(Tue)

昨日の荒天がおさまると前線が通過したみたいに(通過したんだっけか)急に寒くなった。血圧脈拍は89/44/60とびみょん。起きるのには問題ないけど車の霜が厚い。がりがり。
仕事はいつもどおり文献読んだあと、夜は新年会。ノンアルコールカクテルがある店で、梅キウイサワーってのを頼んでみたら、ウメッシュにキウイの破片が浮いてるよーな物だったけど、甘さ控えめで美味かった。チゲ鍋がけっこう辛いのに、野菜や肉を煮たあとはダシが出てうまいと汁を飲んでしまう人がいて(ぼー年会の時も飲んだ気が)、〆の雑炊作るときにつゆを足してもらったけど無論ダシが出ていない。鍋2つあるのでそっちでなくてよかった。両方食べてみた人によると全然別物になったらしい。