ベランダニング2005

ガーデニングでにゃーでベランダニング。>ベランディングやろ!ってツッコミは無しね。


2005.5.21

ヘメロカリス:黄色次々開花中。

スーパーベナ:紫もピンクよりちょっと遅れてこんな感じ。

ランタナ:駄目かと思っていたピンク1株も芽が出てきた。

ゼフィランサス:どっちだかわからんが1色は芽が出てきた。もう1色はまだ。

カリフォルニアポピー:まだ咲いてるけど風でぐしゃぐしゃ。

クロッカス:そろそろ休眠。

ミニシクラメン:そろそろ休眠?

ミニバラ赤:水不足になるとうどんこが出るらしいので注意。


2005.5.15

スーパーベナ:これまでバーベナ系(タピアンとか)悉く失敗してるだけにこれはしゃーわせ♪


2005.5.9

カリフォルニアポピー:行儀悪いけど花は多数。オレンジの他、赤っぽいのとか縁が黄色とかも。

↑左:スーパーベナのピンクも開花、右:ヘメロカリス黄色花茎4本。


2005.4.17

ランタナ:発芽。剪定して、深いプランターに植え替え(実は木なので)

ゼフィランサス:黄色・ピンク各10球植付け。

カリフォルニアポピー:出蕾。

スーパーベナ:なんとか冬越した。出蕾。

クロッカス:ほぼ終了。

コルチカム:葉っぱ元気。

ミニシクラメン:花が終わったら急に葉っぱが黄色に〜。

ミニバラ赤:葉っぱは繁っている。うどんこ病の薬散布。


2005.4.8

クロッカス:紫・白・ストライプ4/6咲き始め、ぼちぼち咲きそろい。但しストライプ貧弱、白少ない。

ヘメロカリス:オレンジ・黄とも発芽。


2005.3.21

クロッカス:黄色咲きそろい。

ミニシクラメン:1代目終わりかけ。3代目、1個しか咲きませんでした。

ミニバラ:黄色、ぼーずから復活しませんでした(泣)

シャコバサボテン:もうだめぽ


2005.2.17

ミニシクラメン:1代目、行儀悪いが数は充分。3代目、一度出た葉っぱが駄目になって仕切り直し中。

ミニバラ:赤(パープル・パレード)新蕾1個だけ開花。黄、うどんこ病を切り捨てていたらぼーずに(泣)

シャコバサボテン:蕾は出たんだけど咲くんだか咲かないんだか。

カリフォルニアポピー:元気。

クロッカス:出てきた。


2002 | 2003 | 2004


トップページ