2015-10-21(Wed)

目覚ましが鳴った時に照明を点けたのに、次に気がついたら1時間後だった。出発30分前。血圧脈拍は89/51/48と低調なせいかもしれん。時間も食欲もないのでカフェオレのみ、パンは持って出かける。書きかけ論文はほんとにちょこっとしかなかった。文献調査をやることになってるらしいのでオンラインジャーナルを見る。1個ダウンロードしたら、「この論文を読んだ人は、こんな論文も読んでいます」的なメッセージとともに、似たようなタイトルの論文が3つ表示された。いつの間にそんなあまぞんみたいな機能が付いたのーw。ダウンロードするたびにそのおすすめが出る。そこから見に行ったら違う雑誌だったけど同じ出版社だからいいのかな。2回ほど辿ると元に戻る。まあそうか。あんまり続かないので雑誌目次に戻ると、目的のテーマじゃなくても面白そうなのがちらほらあってどんどん脱線するんだよねぇ。半日勤務だから時間がないのぢゃ。昼はコンビニのサンドイッチ食ってからかいろ。芯があるほど凝ってると言われた。足腰がつらいと思ったら股関節がずれてたとか。次回はちょっと早めにしてもらおう。ここからだとあんまり寄り道の余地がないので素直に帰宅。早めに寝よう。

ドラクエ7の2周目。狼少年のいる所で洞窟のボスを倒してしまうと自動イベントで神殿まで戻ってしまうんだっけ。ボスより奥にある石版は先に取らないと出直すことになる。仲間に聞くと「ここにはもう用はないでしょ」とか言われちゃうけどまだ石版があるんだよー。レベル上げも兼ねて周囲も探すとたまに宝箱がある。前回ぜったい見落とした。8ほど多くないけど、何でもない所に宝箱がしれっと転がってるのは7からか。