2015-10-22(Thu)

時間的には寝不足のはずなんだけど中断がなかったせいか割と眠れた感。血圧脈拍は92/49/57とびみょん。時間もびみょんになったので先に着替えてからちゃんと朝メシ。今日明日はイベント(関係はない)があって駐車場が不足するのだが、定時より30分以上早く行ってるので楽勝で近くが取れる。あれーなんで部屋の鍵が開いてるのだ? ぱそこ起動してしばらく経ってから、地方に異動した同室者が来てることに気づいた。いやー物音ひとつしないんだもん(^^;)。てーことはその人は今やってる学会には行けなかったのね。大変だのう。打ち合わせのあと文献調査の続き。っても今日までで少しコメントなど付けないといけないらしいので、実はとっくに読んだやつを選んで読み返そうとしたら、なんでか拡張子が無くてダブルクリックでは開けないファイルがある。毎回アプリ指定するのも面倒なので .pdf を付ける作業。何やってんだかねー。半日ではほんと大したことはできんな。すごく腹減ったので昼メシはわりとしっかり食って、ガソリン入れて、買い物はなし。

ドラクエ7の2周目。機械兵に襲われている城と町。やっぱ前回見逃したセリフがたくさんあった。片付けてから忘れずに給料を貰う。この時点ではけっこうありがたい金額。現在へ戻ってから、町より先に城へ行ったらちょっと町情報を飛ばした気もするがそれは前回見たからいいや。