2015-10-23(Fri)

また寝付きが悪くて睡眠不足。血圧脈拍は96/58/54とびみょん。気分も悪いのでぎりぎりまで寝てて着替えとカフェオレのみ、パンはまた持って行く。今日から午前だけでなく午後前半までとゆう半端な勤務時間になる。今日は真面目にオンラインジャーナルをサーチ。最近の流行りはOSLと宇宙線生成核種かな。堆積年代を知りたいのはわかるんだよ、わかるんだけどさ。疲れが溜まってるのかすぐ脚がしんどくなった。未整理の段ボール箱を机の下に入れて足を載せたらちょーどよい。あーこれは楽だわー。高級な椅子にオットマンが付いてるのは伊達じゃないことがよくわかる。昼は売店が混むので早めに弁当を確保。予想どおりだが時間が半端だ。帰りが混雑する時間帯じゃないのはいいけど、どーせ夕方は朝よりばらけるのでそれほど混まない。とりあえずパン切らしたしコーヒーや牛乳も残り少ないので買い物。早く寝るべきなんだがそんなすぐには眠れそうにない。

ドラクエ7の2周目。人間関係のややこしいハーブの町。ここも前回見落としたセリフがあったかな、よーやく何が何だかわかった。次の場所は王子が離脱するイベントで長くないから片付けてしまおう。ここは人に会った所から王子が別行動で事実上離脱だっけ。