2015-10-24(Sat)

いまいちよく眠れなかった。血圧脈拍は94/48/58とびみょん。今日はぐーたら休養しよう。昨日買った塩パンとゆうのを食ってみたらバターがだいぶ入っていて、温めると美味そう。しかし数日前から舌の一部が腫れて痛い。噛んだかもしれん。それであんまり余計なものを食わずにいたら少し治ってきたかな。

ドラクエ7の2周目。移民の町にネット酒場ができてるけど前回は利用しなかった。今回はこれとかモンスターパークとか使ってみよう。モンスターパークはまだ管理者がいないので魔物のエサだけ取ってきたら、たまに懐かれて「うれしそうにモンスターじいさんのところへ走って」行くけど、じいさんが出るのはもっと後だよ。ネット酒場の利用前にはプロフィールの登録があるのか。出身地、職業、性格を選択するんだけど後の方の選択肢はネタだ。出身地そこらへん、職業はめぼしいネタが見当たらないのでメイド(ぉ)。石版交換を頼むとさっそく3枚も来た。めっちゃ難しそうなのもあるし今3人しかいないので攻略は後で。職業に就いてから熟練度を稼ぐのによいし。とりあえずは移民が増える。つーわけで次は転職神殿の復活に行く。前回は鍵を売ってることに気づかなかったので忘れずに買う。なるべく話を聞いて回るが少し見逃したかも。ここは長いんだった。職業はやっぱり、元々のMP値や装備品が違うので、主人公は戦士系、マリベルは魔法系、狼少年は盗賊系になるなー。後から加入する2人とも戦士系なのでそれ以外の職業が欲しいし。熟練度稼ぎのため交換やダウンロードで貰った石版のダンジョンに行ってみたら、アイコン(ボス)は弱そうなのにザコがめっちゃ強くて1戦で全滅。お金がもったいないので強制終了して無かったことにする。レベル目安くらい書いといてほしい。ダウンロード石版のスライムステッキが貰えるやつは楽勝だし拾えるアイテムも多いのでそこで熟練度とお金稼ぎ。