2015-10-25(Sun)

平日に起きる時間に一度目が覚めてしまったが寝直しに成功し、すごくよく眠れた感じ。一気に寝不足を解消した。血圧脈拍は83/41/53と低調。なんか風がうるさいと思ったら木枯らし一号宣言が出てた。もうそんなシーズンかー。塩パンを温めてみたらバターが滲み出すほどで、美味いのはいいんだけどパン皿を洗剤で洗わないといけない。夕方近所で買い物。普段買い物に行く3ヶ所それぞれそこでしか売ってないものがあるのだ。近場はナタデココが入ってないフルーツゼリーと、1食分の冷凍チャーハンと、冷凍ナス。

ドラクエ7の2周目。昨日熟練度を稼いだ結果、主人公は戦士をマスターして武闘家に、狼少年は盗賊をマスターして船乗りに転職。マリベルは僧侶をマスターしたけど魔法使いに転職するとHPがすごく減ってしまうので、ストーリーを進める時は船乗りにしとくかなぁ。次は砂漠で、ここも長いんだったけど特技を増やした成果か、あんまりお祈りされる必要もなくあっさりクリア。次へ行く前にもう少し強化しておこう。主人公は武闘家と僧侶をマスターしてバトルマスターに、マリベルは船乗りを中断して魔法使いをマスターして羊飼いも少しやって回復呪文を覚えて船乗りに出戻り、狼少年は船乗りと羊飼いをマスターして海賊に。次の世界樹は長くないから過去だけクリア(めも)。