2015-11-21(Sat)

よく寝た。そのせいか血圧脈拍は86/42/56と低調、いっぺん寝直して睡眠不足解消。楽譜が届いた。予想どおり2冊一緒。発送元がフランスだったのでフランス語だったら辞書首っ引き、ロシア語だったらそれも厳しいな、と思ってたが開けてみたら英語ロシア語併記だった。どーせ音符以外はろくに読みませんけどねっ(ぉ)。譜面づらはなかなか難物そうだなー。まだちょっと起きてるのしんどいし今日は弾かない。

ドラクエ7の2周目。世界中で聞き込みしたが某城と町から人が消えた理由はわからない。噂として魔王の正体に気づいて消されたんじゃとゆーだけ。これ以前にもこまめに行ってみてたけど、ある時突然消えてて前兆はなかったしなー。ラスボス前に聞ける話は全部聞いたと思うし、レベルも十分だから片付けるか。全員勇者にして、種や木の実を使って能力を調整して、女戦士はすばやさが意外と高いので問題なさげだし、なんかあっさり撃破。このあと裏ボスの話は聞いておきたいんだけど、やっぱ2回目のほうが装備とか揃ってるし無難かな。