2015-11-26(Thu)

電気毛布を出しておいて正解だった。今日から冷え込み本格的に冬らしい。昨日よりは眠れて、血圧脈拍は95/50/56とまだびみょん。出かけた時は冷たい雨だったせいか道路がいつもより混んでいてすこーし遅れる。それでも30分以上ヒマなので朝メシは食える。研究室が寒いよう。オンラインジャーナルをダウンロードしたpdfを整理。孫引きで探すのが楽なようにジャーナル毎フォルダ、発行年と著者のファイル名にしてあるんだけど、それだと内容がわからんので、ファインダでコメントを表示するようにしてコメント欄にキーワードを入れとく。これがまた自分の興味が変わると着眼点が違ったりするんだが。キーワードを決めるためにざっくり読むので内容もおおよそ把握できる。夕方ごろにやっとエアコン点けられるかも?と気づいて点けてみたら、動いたけど寒いじゃん→冷房になってたので暖房に切り替える。ううもっと早く気づくべきだった。明日以降も寒いみたいだし動くだろう。今日も帰りに晩メシ。たまにはハンバーグでもいいかなーとドリア屋のハンバーグセットにしてみたら予想外に美味くて満足。

ドラクエ8の2周目、ちょっとだけ進む。城に入って侍女と大臣の会話を聞く。前回たまたま夜に行ってしまい、ここをすっ飛ばして侍女の依頼を受けたんだった。話はわかったし進行にも問題なかったけども(問題あったら夜には入れないとかになってるはず)。少し戻ってばーさんの話を聞く。そんだけ。次は糸瓜売りさんが出るのでちょい長いイベントだしな。