2015-11-25(Wed)

びみょんに寝つけなくて睡眠不足。しばらく前から思ってるんだが気が張りすぎてるんじゃなかろーか。そーでもないとふりだしに戻っちゃうんだけどね。血圧脈拍も89/45/51とびみょん、特に脈拍が。ふつーに出かけたらいきなり事故で通行止め区間あり。片側交互通行ですらなかった。ちょっと遠かったけどトラックが傾いてたみたい。事故ったばかりではないようで交差点から通行止めにして交通整理してたので、そこを曲がって迂回路に入り時間的には問題なし。箱詰めされてる学会誌とか少し整理して使うものを出す。肝心なのが出てこんー。そしてホコリが立ってクシャミが出る。かなわんわ。帰りがけに晩メシ。ひつまぶしのバリエーションで薬味を載せたり出汁茶漬けにしたりするんだけど、サーモン刺身のを頼んだら、薬味としてレモンが付いてきた。サーモンにレモン、サーモンに出汁はそれぞれありだがレモン+出汁はどーなの? 実験。意外といけました。青紫蘇きざんだのとか足すとさらによさげ。オプションのトッピングに無いのが残念。大根おろしとかもあるといいのにな。夜から急に冷え込んできたので電気毛布を出す。

ドラクエ8の2周目。しばらくボスいなくて細切れに行けるはずなので少し進む。次の城下町でククールに弓を買ってやる。