2015-11-24(Tue)

連休によく寝たので睡眠不足。血圧脈拍は85/41/63と低調だが脈拍は回復してきたのかな。移動平均でも50台後半を維持している。ふつーに出かけたら天気がびみょん。毎日朝メシと昼メシを同じ購買で買ってるのでおさいふケータイの種類を覚えられたw。話が早いのはいーんです。朝はともかく昼メシのバリエーションが足らん。なんか早めに報告を出さないといけないらしく、だったら未完成品にならざるをえないんだが、そんなわけでイタリア論文を中断してメモ書きをまとめるなど。うーむ国内学会誌でもオンラインになってないのがあるなぁ。手持ちのはたいがい発掘しないといかん。端から整理したほうが早いかもしれないがちょいと後回し。帰りにいろいろ買い忘れていた雑貨と晩メシのみ買う。帰ったら不在配達票が入っていた。うああ劇場版もまだ見てないのにホビットのExtended Editionが届いちゃった。えっと週末でいっかー。

ドラクエ8の2周目。あと少しでキリがいいはずなので片付けてしまおう。野良宝箱を探してゼシカにうさみみを練金してやり、洞窟内で釘を拾ったらいったん出てブーメランを強化して、このへんでヤンガスが真空波を覚えて一気に楽勝になった。ボス戦では正拳突きも効く。なんとか誰も死なずに(いやストーリー上死ぬ人はいるけど)修道院をクリア。ククールが仲間になったところまで。