2015-11-23(Mon)

今日はそこそこ眠れた。血圧は96/53/54とやや高め。まっさじと買い物に行こう。予約はすぐ取れたけど、連休で天気悪いせいか駐車場がまれに見る大混雑。いちばん遠い所でいくつも空いていない。探すだけで時間つぶれて先に軽食とか無理だった。まっさじの担当者が初めて会う人で例に漏れず凝りっぷりにびっくりしてたけど、力はあって腰や背中がだいぶ楽になった。カフェで軽食のあと買い物も混雑していて、買わなきゃいけないものを忘れそうになって慌てて買い足し。でも帰ってまだ買い忘れに気づく。明日の帰りに寄るか。

ドラクエ8の2周目。やっぱ順路がわかってるとさくさく進みすぎるらしく、ゼシカが仲間になる前に主人公とヤンガスが1回ずつ死んで、3人になってから1回全滅。ちょーど有り金はたいて良い装備を買ったところだったので所持金半減はそんなに痛くなかった。にしても海を渡ってからこんな急にザコが強くなったっけか。しばらく強化しないと先へ進めそうにない。ストーリーは修道院でククールの依頼を受けるところまでで、ぐるぐる走り回って強化。しかし主人公が死んだときにヤンガスにキメラの翼を使わせたら、飛ぶポーズがかっちょわるー。先頭キャラを時々代えてみると面白いかも。