2015-12-23(Wed)

よく寝た。しかし血圧計は2回エラー出した後83/41/61の低迷。やっぱ疲れが溜まると血圧が下がるんじゃないか。祝日や年末年始休みのある期間で助かった。コーヒーはぎりぎり今日明日の分はあるので買い物はやめといて休養。まだ風邪っぽい感じもあるし。洗濯だけ片付けておく。

ドラクエ8の2周目、裏面に入る。エンディングの最後に裏ダンジョン入口が出るのだが、攻略サイトには宿屋に泊まるとその夢を見ると書いてあるので泊まってみたけど何も見ないじゃーん。レベル高めとはいえ裏ダンジョンはさすがに厳しい。何度も戻っては拾ったアイテムで練金したり装備を買い足したり。あークリアしなくても頼まれ事を引き受けた時点で村で買い物ができるようになるのか。練金素材が買えるのでまた少し強化。裏ダンジョン後半はまだまだ厳しいけど、そーいえばここってザコが強い割に裏ボス(1回目)はそれほどじゃなかったような。なんとか突っ走って裏ボス倒してストーリー進行。2回目以降は力試しになるらしいが、まだやったことないし、だいぶ強化しないと無理そう。