2015-12-26(Sat)

よく寝たはずなんだが忙しい夢を見て何度も目が覚めたせいかいまいちしんどい。血圧脈拍は86/42/53と低迷。まあ今日明日は休養だな。湿度が40%くらいに下がってるので加湿器を出す。加湿器の音がするとなんだか冬だなぁ。久々にレースあみあみ。かなり忘れているので小さくて簡単なのから。いまどきはレース編みもいろんな種類のが輸入されてるようだが、昔ながらのかぎ針編み。レース糸とか針とか言ったら1種類しかなかった時代のだ。オリジナルなデザインしようと思ったらちゃんと紙に書かないと無理ぽ。ときどきドラクエ8のレベル上げ。メタルがよく出る所へいってもなかなか出ない(スマホ版なのでランダムエンカウント)。ふつーのスライムとかしか出ない時に面倒なので逃げたら、いちばん逃げ足の早いのはククールだった。