2015-5-21(Thu)

夜中からずいぶんな雷雨だった。涼しくて過ごしやすいのに、まったくもってよく眠れない。めまいもするしクシャミも咳も出る。寝不足のせいか血圧脈拍は90/52/56とびみょん。

元気が出ないのでtDiaryの設定は放置中。WordPressならインストーラがあるらしいので日和りそうになる。いかんいかん。それやると過去ログが面倒だぞ。

ドラクエ3の第2陣。中ボス前のアイテム集めをひととおりこなし、最後の洞窟でそこそこレベル上がったので魔法使いを賢者に転職。しばらくは安全なところで強化することにして、卵は放置。戦士に攻撃反射よろいを着せておいたら、メタルスライムの攻撃を反射して1回で倒せる。これは便利。

第1陣も久々に起こしてみた。メダルの取りそびれを集めて歩いてたら、下の世界で行ってない町があった。わー。クリアに必須じゃなかったので素通りしてしまったらしい。放浪の詩人はここにいたのか。僧侶が転職した賢者のレベルがまだ低いので、1人でへそ洞窟に行かせてみたけど、ここではまだ敵がそんなに強くなくて大して経験値は増えない。中ボス前洞窟くらいがいいかも。それからまた天上のダンジョンに行ってみたけど、やっぱり無理。