2015-5-22(Fri)

風呂を沸かしたのに結局しんどくて入らずに寝てしまった。これで心配されたこともあるが、沸かしもせずに寝てしまうほうが圧倒的に多い。眠かったのによく眠れなくて、血圧脈拍は89/46/56と低め。目が覚めたら覚めたでクシャミや咳が出る。それほど風邪っぽい感じはないんだが。

tDiaryの設定をどうすればいいのかちょっと思いつかないので、とりあえずWordPressに日和ってみた。データベースは別に作れとかどこまでがインストールパッケージなのかよくわからなくていらんphpMyAdminとかいぢったりしたけど、さすがにこれは一発で動いた。字がでかかったりするのはあとでカスタマイズする。しかしシステムが変わると過去ログが引き継げなくて、自分の備忘録という面が大きいので自分が不便する。

ドラクエ3の第2陣。賢者がレベル20くらいになればいいかな、と卵を孵す。やっぱり乗り慣れないとゆーか降りたい場所で降りるのが難しい。中ボス撃破前の大穴を見た。中ボス戦で敵の呪文を封じることができず、仲間の戦士をワープされた。この手の呪文は効かないことが多いので珍しいかもしれない。残った勇者と僧侶と賢者で、攻撃・回復・補助ができるので、時間はかかってもなんとかなるかとやってみたら、なんとかなった。飛ばされた仲間はホームに戻っているだけだが、ボス撃破の経験値が加算されないかな。そのあと竜の女王に会って、そーいえば海賊がボスを退治したらまた来いと言ってたので行ってみたら、女首領と飲み明かしたw。それから下の世界に降りる。ひととおりこなしてたらいつの間にかレベル上がってる。