2015-5-24(Sun)

暑くもないし中断も少なくわりと眠れた感じ。血圧脈拍は87/51/49と相変わらず低い。起きるのしんどい。昨日少しは食材的なものを買ったので冷うどんの具くらい作ろうと思ったけど、起きたらそんな元気出なくて冷凍食品にちょい足しで済ませる。

スマホが壊れたよーだ。普段あまり使わず充電台に置きっぱなのだが、宣伝メールなどが時々あるので既読にしておこうとしたら起動しない。勝手に放電したかな(たまにある)。台でなくプラグで充電してみたら、充電ランプが点かない。何度か起動ボタンを押したせいか、ディスプレイを透かすように見ると起動画面がうっすらと見える。しかし暗くすると見えないので光ってるんじゃなく液晶の角度によっては見えるということらしい。半日くらい放置したがそのままで起動していない。バッテリーが死んで充電できないのかな? Androidのバージョンも古いのでそろそろ機種変しよーかなと思った矢先だった。出かける元気があったら最寄りのショップに持ち込もう。機種変はいいとして、電話帳が引き継げないと面倒だにゃー。

ドラクエ3の第1陣。城のあとのダンジョンはあまり長くない。いちおう裏ボスに勝ったことは勝ったが、46ターン(うろ覚え)もかかっては勝ったとは言えないと怒られてしまった。まあ僧侶が転職した賢者が他よりレベル低いし、またそれを狙ったように連続攻撃されて何度か死んだので生き返らせる手間もあってすげー長かったよ。ここで頑張ってもいまいち面白みがないので、4をやったから次5を買おうかな、と思ったらレビューでフリーズするとかえらく多い。ただほとんどの人が機種やOSを書いていなくて、たまに書いてあると初代iPadとかで、iOS7では問題なく動くという意見もある。動かんのは端末が古いだけなんじゃ? どーしようかな‥‥