2015-6-19(Fri)

外は梅雨寒だったようで、閉め切って寝ていたら温度も湿度も大したことないんだけどなんか暑苦しかった。目が覚めるとやっぱり腰と腹筋が少し痛い。これが治るまではよく眠れないだろうなー。その割に血圧脈拍は83/45/59と低調。

ドラクエ5の2回目。子供達を強化するとすごく便利な呪文を覚えるので、拾えるかどうかわからないモンスターより絶対お得。そのために今回もまず世界一周。もう用はないと思って前回行かなかった洞窟を再訪してみたら、なんと人がいた。特に情報があるわけではないし、宝箱も開けっぱなしだけどね。オバケ屋敷もとい城には一時かけおちカップルが住んでたけど、この時点では人はいなくて王様の幽霊(敵ではない)がいるのかー。子供達がLv20超えたあたりでHPも十分になってくるので、天空への塔、トロッコ洞窟、天空城復活とこなす。次はデカブツを倒さないと鍵が手に入らないのだが、それには少々レベルが足らん。オークキングなど全員を強化するには船で海のザコ狩りが簡単なので、海をぐるぐる。またネーレウス、ゴーレムなど拾ったけど、こいつらはいまいち使えない。子供達がLv25くらいになればひととおりの呪文を覚えるので、デカブツを倒しに。