2015-6-20(Sat)

今日は少し暑かったようだ。目が覚めた途端に腰と腹筋の痛みが悪化して鎮痛剤を飲む。その割に血圧脈拍は88/49/63とまた低調。最近は風呂をさぼっていないのに筋肉痛とゆーか軽いこむら返りのような痛さがいっこうに治らん。痛くなってみると起き上がる時とかに使ってるもんだなーというのがわかる。つまり痛い。

ドラクエ5の2回目。いい防具を取りにパズル洞窟へ行ったら、こんなザコ戦が厳しかったっけか。前回は逆順だったかも。竜の塔でアンクルホーンを拾った。こいつは強そうだが神殿戦には間に合わんと思う。竜の塔や神殿に何度か出直してたら結局レベルオーバー気味になった。神殿最初にいる母に化けたモンスターとの問答では、教団に入信すると言うと呪われるので注意とか攻略サイトに書いてあったけど、前回はそう言わないと話が進まないと思っていたら、答え方によっては呪われずに戦闘開始できることがわかった。この手の問答は何も起こらずに話が終わっちゃったらもう1回話しかければ最初からやり直せるので何度かやり直した。もっとも前回呪われたからどうということもなかった気がする。主人公Lv35、子供達Lv28くらい、スライムナイトLv35で神殿ボス楽勝。嫁を救出したら連れて歩かないと文句を言うみたいだけど、石にされてる期間が長くてステータス低めなのと魔法使い系なので、誰を嫁にしても戦力としてはいまいち。話を聞くために連れ歩いてるようなもん。さて魔界へ乗り込みますか。