2015-6-21(Sun)

また腰の激痛で目が覚めてしまった。治ってないじゃーん。これは明らかに攣ってるな。寝ぼけなまこで検索したら(妖しいサイトじゃなく大手製薬会社とか)、腓腹筋以外にも起こり、原因は運動のほか加齢もあり、その場合は就寝中に起こりやすい。バッチリあてはまるorz。対策としては、運動不足解消→それは無理、ストレッチ程度なら。ビタミンB1補給→ちょーどビタミン複合剤を放置してたので飲むことにしよう。投薬はまず芍薬甘草湯→へー漢方なんだ。次にびょーいんに行くまで治らなかったら相談してみよう。とりあえず鎮痛剤を飲んで寝直し。血圧脈拍は90/50/53と低め。

ドラクエ5の2回目。大きいドラゴンでも拾えればと思って1匹分空けておいたのだが、なかなか拾えないので、交替要員が足りないのもなんだしと調べ直したらゴーレムが意外とふつーの装備ができて使えるみたい。いやーあのビジュアルで人間と同じ鎧が着れるとか思わないよねw。メイン戦闘員は主人公と息子、スライムナイト、アンクルホーンで、ラスボス洞窟に入る。仲間と話すと、アンクルホーンが「油断するなよ」とかこいつ喋るのかっ。アイテム回収しつつ進むうちに主人公Lv40になった。かなりオーバーである。ラスボス前の仇敵に4人中3人までマヒさせられてしまったが、HPには余裕あったので残り1人に回復させてなんとかなった。あとはラスボスだけってところでいったん戻って装備を整えるなど。