2015-6-22(Mon)

また腰の激痛で目が覚めた。痛いせいか血圧は111/59と高め。しばらく寝たまま力を抜くようにしていたらおさまってきた。こう続いては寝不足にもなる。夜に頑張って市販の漢方薬を買いに行った。処方薬より量は少ないけど効けばありがたい。ついでに食料も。

ドラクエ5の2回目。どーせなら復活の杖が欲しいなぁ高いけど、つーわけでそれくらいはお金と経験値を稼ごう。主人公Lv41になったあたりで杖も買えた。いざ決戦とラスボス洞窟に入ったら、ザコが謎の呪文パルプンテを唱えて、恐ろしいものを呼び出した→敵が全員逃げて終了。次にメタルキングがまたパルプンテを唱えて、流星が降り注いで双方全滅(味方はHP1だけ残る)。メタルキングを倒したことになるので全員のレベルが1上がったけど、これじゃ出直すしかないやー。珍しいこともあるもんだね。仕切り直しラスボス戦は、前回より微妙にレベル低いけど問題なく倒した。4と違って裏ボスはストーリーに関係ないらしいので、飛ばして6を始める。買う前にWikipediaくらいは見てるのでオープニングがいきなりボス戦なのはわかってたが、本編が始まって行けと言われた所に大穴があって別世界に落ちそう。うーむやはり落ちないと話が進まないか。落ちた先では姿が見えないらしい。5の妖精になった感じ。いや見えないってことは家捜し放題じゃないかっ(ぉ)。唯一の位置情報だった井戸に行ったら戻れた。城に行ったら兵士に志願しないと入れないらしい。なんかモヒカンが仲間になった。