2015-6-23(Tue)

昨日買った芍薬甘草湯を飲んで寝たんだけど、効いたかどうかは微妙な感じ。処方薬としては頓服だそうだが市販薬は1日3回だから1回ではわからんのかも。血圧は83/44と低調で、起き上がれるようになってから痛いので鎮痛剤。夕方ごろすごい雷雨だったなー。スマホの警報通知が何度も鳴った。

ドラクエ6。とりあえずストーリーどおりに進んでいるらしい。モヒカンがさくさく小屋を建てるのは笑った。そんで一緒にまた穴に落ちる。そこの井戸から戻れるのだがすぐ戻っては話が進まないようなので、先へ行ってみる。姿が見えるようになるイベントがあって魔法使い少女が仲間になるけど、この子のドット絵がよーわからん。領巾みたいの着けてる? 連絡船で渡った先に、兵士に志願したのと同じ城があるが入れてもらえない。売り物からみて王子になりすますしかないと。話を聞いたあとバレて追い出され、水の村へ行くと泊まってる間に世界間移動? 洞窟はボスにわりと直行してしまい、倒したはいいが後から入れなくなる洞窟だったのか。アイテム取りそびれたと思う。次の鏡の塔は難しかった。鏡に映ってるとこに扉でもあるのかとずいぶん探してしまった。ここで仲間になる子がステータス低くてちょっとお荷物。