2015-6-24(Wed)

今日は暑かった。芍薬甘草湯を1日あまり飲んだ勘定になるが、やっぱり微妙。まだ少し攣っていて、痛い時は鎮痛剤も飲まないと駄目な感じ。これだと漢方薬が効いたのか自然に治るのかわからんかもな。痛みがあるせいか血圧脈拍は92/47/56とびみょん。

ドラクエ6。こんなレベルでボス戦なんてだいじょーぶかと思ったらやっぱりお荷物な子が死んじゃったけど残り3人で撃破。このボスは夢とゆーか偽物とゆーかなので、続けて現実のボスに行かなきゃならんらしい。うんわけがわからないよ。船を借りるために先住民族みたいな村へ行って、1人仲間になる。ドット絵ではヒゲのあるおっさんのようだが少年らしい。眼鏡と区別がつかんのかな。特技は僧侶系みたい。ボス島に着くと、お荷物な魔法娘は自分から船に残ると言い出す。まあそうでなくても高率で外されるだろう。洞窟が長いので途中でいったん出直して、ようやく抜けるとオープニングと同じ進行になった。うわー。1人多いけど。オープニングと違うのは城内で自由に動ける。洞窟や城内でだいぶうろうろしたのでレベル上がって、主人公とモヒカンがLv20、領巾娘が防御呪文を覚えたのでなんとかなるでしょう。そう苦労せずボス撃破した。ただしまだ序の口らしい。モヒカンはボス城で夢と実体が合体したけど、主人公の実体は見つかっていないので探しに行けとな。この段階で転職できるようになるが、それ以前に職業に就いていないので、とりあえず元の傾向に合った職業にしておこう。後は占いばーさんなどに聞くと、どっちへ行けと指示がある。ボスその2を倒してひょうたん島を手に入れた。