2015-6-28(Sun)

夜中にゲリラ豪雨だったみたい。そんで昼前にいちばん暑くて午後急に気温が下がるとか前線でも通ったか。寝不足が限界なので夕方から仮眠したけど、天候不順のせいか腰は痛いしよく眠れない。血圧脈拍は90/46/53とびみょん。

ドラクエ6。地図にまだ白いとこがけっこうあるのが気になるので、とりあえず塗りつぶし。その過程で無限ループのヒントなどもあったが、んなもん自力で解いちゃったよ。試行錯誤すりゃそのうち解けるもん。頭は頭とかゆう情報は、だいぶ前の紋章がどうとかいう情報と繋がるのだろう。以前スイッチらしいものがあるのに何もおこらない場所があって伝説装備が揃ってないと駄目かな、と思った所があやしい。塗りつぶしたあたりでレベルも十分そうなので、そこへ行ってスイッチ操作。いきなり敵が出たってか城だよ! 城と戦うのか!? まあこいつは大したことなくて、倒すと落ちてきて中に入れる。天空城だ。天空城が出来たいわれとかゆってたけど、とっくにできてんじゃん。玉座の間で下っ端とテリーとボスその4と3連戦。だいぶレベルオーバーのようで楽勝。夢の世界にあった最後の穴に天空城が復活し、テリーが仲間になる。以前テリーに手柄を先取りされた城で、倒したはずのドラゴンが復活してたが、そこへ行ってみるとドラゴンが仲間になる。なんだそりゃが多いな今作は。復活した城へ行くと、主はマスタードラゴンじゃなくジジイだし他の人も天空人ではないが、ペガサスを復活させろと言われる。外見は天空への塔みたいだが中はぜんぜん違った。最上階で馬の石像を調べると、同行してた馬車馬がペガサスに変身する。飛んでっちゃったよ‥‥戻ってきた。城のジジイに報告すると、手綱にボタンをつけてくれる。なんだそりゃ。