2015-7-25(Sat)

中断はあったがわりとよく眠れたかも。血圧脈拍は86/49/51と低迷、腹減っても起き上がれないことは変わらず。暑い暑い熱中症注意だ。エアコン点けっぱなのに室温が30℃超えたので部屋のドアを閉める。これやると廊下が暑くなるんだけどねー。1階は比較的涼しいのでこれまでエアコン無しだったが今季初めて点けた。

ドラクエ4の3周目。魔界の四天王をあっさり倒し、奇跡の剣をドロップする奴がいて1個余った。勇者にも持たせておくか。次にラスボス城へ(ただしラスボスは背後の山にいる)。もすこしレベル上げたいのでラスボス直前で戻ろうとしたら、城内のエレベーターが元に戻っちゃってて歩いては帰れないんだった。毎回忘れる。レベル上げには魔界への洞窟のほうが楽かな。勇者をLv40まで上げ、装備をチェックして万全の体制でラスボス戦へ。防御要員の神官が2回もザキ食らって死にやがりましたが(ミラーシールド持たせてたのにザキ使いのおまえが2回とも食らってんじゃねぇ)、世界樹の葉ですぐ復活させ、交替なしで撃破。さて2周目は行かなかった裏面、久々にいきますかー。ダンジョンに入る前にあちこち行ってみたら追加情報があった。ダンジョンでもやはりこまめに仲間の意見を聞くとしれっと情報だったりする。おおぅ水の上を歩くってそーゆー意味! やっとわかった。モンスターのいるフロアで前回は面倒なので話しかけずにいたが(移動画面で1匹でも戦闘になると2匹以上いたりする)、話しかけてみたら戦闘にはならず、無茶苦茶な方言のゾンビが「料理が得意なのに誰も食べてくれない」と愚痴るだけ。いちおうダンジョン終点までは行けたが2人組ボスはまだ難しいので素通りして帰る。