2015-7-26(Sun)

今日も中断はあったがそこそこ眠れた感じ。血圧脈拍は91/49/51と低めで数時間起きられないことに変わりはない。そんでやっぱり暑くてエアコン点けっぱなのに室温32℃。じっと寝ていても暑い。シーツ類を替えようとして夏布団があることにいまさら気づく。うん梅雨明けたよね(遅)。室内物干に掛けといて使う直前にカバー洗えばいーや状態だったので慌てて洗濯乾燥。明日替えよう。

ドラクエ4の3周目裏面。前半だけ2往復くらいして、占い師に戦闘中タロットを使わせると面白いとどっかで見たのでやってみたら、2回ほど魔法攻撃っぽいのが発動したけど、その後あやしい霧だか何か発生して自分が死にやがりましたのでもうやめよう。後半に行って2人組は素通りするつもりが操作ミスでうっかり話しかけてしまい強制戦闘になる。しまったアイテムの配分がボス戦仕様になってない、勇者のレベルは42あるが‥‥なんとかなった。1回目はターン数縛りもないし。背後にある絵は戦士だったと思うけど木だ? ああこれもヒントなのね。戦士の絵になるのは2回目以降だっけ。脱出してあちこちで情報を聞きまわり(全部聞かなくてもわかるけど情報コンプ)、ピサロを正気に戻して仲間になる。ピサロの初期装備が微妙なので、占い師からはぐメタ鎧を渡すつもりだったけど考え直してライアンから渡した。つまり裏ボス戦ではピサロは外せないし、防御要員として占い師と神官が必要なので、強化するのはこの3人とゆーこと。あとドラゴンシールドが余ってるのをピサロに持たせ、兜は持ち合わせがないので買ってやる。ピサロを連れていちおう情報収集。ロザリーヒルに行ったらロザリーが自動的についてきたけど、ここに置いてくわけじゃないのか。天空城に行ったら、ピサロがここには入らんと言って引っ込んでしまい、代わりにロザリーがついてきたけど天空城のエルフと話すでもなし。裏ダンジョンに入って2人組ボス直前にパンドラボックス3匹と遭遇、運なく全滅。ここは危険地帯なんだった忘れてた。どのみち裏ボス戦には勇者Lv50欲しいし地道に強化しよう。