2015-8-21(Fri)

鼻炎薬を飲んだら鼻づまりは治ったし、気温も下がっているので久々にエアコンを止めて寝た。しかしいまいちよく眠れない。明け方目が覚めて、血圧脈拍は96/50/51とびみょんでしばらく起き上がれず。腹は減るけど何が食べたいということもなく。午後から暑くなってきたのでエアコン点ける。

ドラクエ5の4周目。フローラのHPが200を超えて武器を買えるまで稼いだら、主人公がLv46、子供達がLv44、フローラもLv40に。神殿などイベント的な戦闘では強制的に家族優先パーティーにされることがあるので、フローラも一応使えるまで強化しないと危なそう。ラストダンジョンに入ると脱出呪文が効かないので戻るのが面倒になった。途中メタルキングがパルプンテを唱えて全員のMP回復。あと中ボスからラスボスまで一気にクリア。パーティーの強制再編はなかった(3回もやって覚えていない‥‥)。
ところで5だけ裏面をクリアしていないのだった。やるなら仲間モンスターを揃えた3周目データがいいかな。