2015-8-22(Sat)

今日も超早寝早起き、しかし目覚めても当分は起き上がれない。血圧脈拍は82/41/53と低調。午後から久々に本格的に暑くなってきた。そろそろ買い物したいが、結局出かける元気なし。牛乳を切らしたけどそーゆー時のための豆乳をそろそろ片付けないといかんし、まだ食うには困ってない。

ドラクエ5の3周目データで裏面へ。ドラゴンを少し強化しつつ装備を揃えてたら、どーもレベル上限の低い奴がいるらしい。ベホマンとかLv50くらいで上がらなくなった模様。てきとーなとこで裏ダンジョンに入ってみる。ドラゴン強いわー。HPはまだ少なめだけど、炎や吹雪やイオナズンでまったくダメージを受けないのでそんなに危なくならない。
一方4周目クリア後、名産博物館に砂漠のバラばっかり置くとゆーのをやってみる。それでわかったのは、
・3階に何も置かなくても(たぶん全館の半分くらい埋まった時点で?)居座るおっさんが出現する。3階の台に何か置けば鑑定してやるとか言う。
・全部に砂漠のバラを置くと、幽霊じいさんに「これでは砂漠のバラ博物館じゃ」と言われ、日記にイジワルと書かれる。
・3階のおっさんにはヒマだなと言われ、サンチョがヒマなんじゃなくてこだわりがあるのだと反論する。
・3階のおっさんにいろいろ鑑定させてみた。じいさんとは基準が違うらしい。
なんて行ったり来たりしてたら、そのうちやるだろうと思ってたことをやらかした。4周目データ(2番目)で3周目データを上書き。
がーん。
がーん。
がーん。
強化したドラゴンやベホマンやケンタが光の彼方へ消えさった‥‥‥
えぇと、まぁ、暇つぶしだし。4周目にもドラゴンやアクデンやホイミンを拾ったからなんとかなるだろう。強化しないといかんけど。とりあえず4周目メンバーで裏面用にパーティー組み直し。上書きしてしまった3番目の書は紛らわしいので消す。