2015-8-23(Sun)

少し頑張って超早寝ではなくしたけど、やっぱり中断が多くてよく眠れない。血圧脈拍は91/53/44とびみょんなよーな足りないよーな。起き上がる元気も出かける元気もない。夕方ごろから風が強くなって少し吹き込む。天気図みるとダブル台風+前線だからかな。気温も下がってきたので夜にはエアコン止めて窓を閉める。横になってたら白い天井に何か黒っぽいでかいのが這ってるので眼鏡かけて見たら、ゴキやー! ここ来て初めて見た。ってくらいだからゴキ用殺虫剤はない。蚊用に買ってあった殺虫剤をかけてみたら意外と効いたようで、床に落ちてヨタヨタと隙間に逃げてしまった。殺虫剤の説明をよく見ると、ゴキを含むいろんな虫に効くと書いてある。まあそうか。

ドラクエ5。ふと思いついて中断の書を開いてみたら、消してしまった3周目の途中データが残っていた! いま空いてる第3書に保存。主人公Lv41、ベホマンLv31、ケンタ3匹とかゴーレム3匹とかいて、息子もメンバーにいて、最後の鍵は持っているが主人公専用マントは持ってない、デカブツ戦直後くらいのようだ。当然アクデンはまだ拾っていない。ベホマン拾ったのが無駄にならなくてよかった。気が向いたらリトライしよう。紛らわしいのでしばらく手をつけないことにする。
裏面はこのまま4周目(第2書)でいってみよう。強化した息子も使えば最強パーティーが組めそうだからな。とりあえず袋にいらん物が多すぎるので、名産博物館に置けるものは置いてしまおう。じいさんが理想の博物館と感涙しとる。魔界でしばらく強化して、ドラゴンが強力な火を吹けるようになったらすごろくやらせてみる。これは楽だ、戦闘になったら一吹きで勝てる。しかもどーゆー幸運か魔界のすごろく場を一発クリアしてフリーパスを入手。すごろくではお金やアイテムが稼げるのでしばらく遊ぶ。が、経験値は稼げないので強化は外でやらんとな。魔界の町付近で強化してたら、あわよくばドラゴンもう1匹とか思ってたのがそーでなくてキラーマシンを拾った。なんかレアものらしい。使いたいけどじゃあ誰を外すかで悩む。うーんやっぱ特技も耐性もないゴーレムかな。