2015-8-24(Mon)

昨夜から腹具合が悪い。まだ鼻づまりもあるので鼻炎薬を飲んで寝たけど、いまいちよく眠れてない。血圧脈拍は91/50/49とびみょんな感じ。しんどいと思ったら36.9℃の微熱があるので風邪薬を飲む。午後はさすがに暑くなってきたのでエアコン点ける。しかし夜かいろに出かける頃にはかなり涼しくなった。気候的にアロハが似合わないかも。かいろではゲームの話をして、ファイナルファンタジーのどれがいいとか情報入手。院長も助手もゲーマーだなw。帰りに買い物。そーいえば冷たいスープは早めになくなるのだった。ぎりぎり売れ残りを値引きしてたので買い込む。重い。

ドラクエ5の4周目裏面。キラーマシンをしばらく強化したら、攻撃力や守備力は優秀なもののHPがなかなか伸びない。ドラゴンもう1匹拾ったけど回復呪文を使えるほうが優先だろーな。主人公がLv52になったしとりあえず裏ボスいってみるか。また回復薬を持たせるの忘れた(ぉ)。全体回復呪文を使えるキャラが3人いるので、交替しつつなんとか撃破。33ターンと言われた。4や6と違って本編とはまったく関係ないボスであるのがストーリー的に物足りない。最後のすごろく場を開けてくれたので、しばらくそれで遊ぼう。が、ドラゴンのレベルが上がってしまったので戦闘マスに出る敵が強くなって、そうそう楽勝できない。同じドラゴン3匹とか無理。死んだらゲームオーバーでHP1で復活する。これはレベルの低いアクデンに全体攻撃武器と回復アイテムを持たせてやるほうがよい(回復特技があるのでアイテムはいらんことに後で気づいた)。しかし長いわー。上がれる気がしない。しかもお金が減ることが多くて、所持金が無くなったらゲームオーバーになることがわかったり。