2015-8-27(Thu)

布団を通常仕様にして寝間着も長袖にしたのにぶっちゃけ寒いくらいだ。寝苦しいことはないが、何度も目が覚めてしまいよく眠れない。血圧脈拍は93/57/45で脈拍不足、喉が痛くて36.7℃の微熱がある。座っているとしんどい。買い物の足しに出たかったんだけど無理。

ドラクエ8。王様が船上で練金釜の修理を完成させた。夜中にカンコンやってたのはそれか。着いた港で聞き込みしたら釘をもらい、ばーさんがブロンズナイフは練金材料になると教えてくれる。それはつまり釘とブロンズナイフで練金しろってことか? 練金はちょとおいといて買い物して先へ進むと、いきなり町でなく修道院。聞き込みくらいしかすることがなく、次の町へ行けと言われる。町へ進んで、情報はまず酒場だよねーと入ったら乱闘に。3Dだと乱闘シーンが無駄にリアルだ。修道騎士に絡まれたのでさっきの修道院に戻ると敵の情報があり、件の騎士にも頼まれて抜け道を教えられるがなかなか見つからない。てゆーかザコが強くなって全滅1回、ゼシカ死亡1回(これだから魔法使いは)。装備はこれ以上のものはまだ買えないので、強化のため少しうろうろしよう。釘とナイフを練金してみたら鍵ができたので、港へ戻って宝箱が開かなくて困っていた商人を助けてやると中身を貰える。調子に乗って別の余り物を練金してみたら失敗、ただし材料は無くならないので当てずっぽうに試しても大丈夫そう。Lv13で抜け道が見つかった。思ったより遠かった。まあそーだよね、ここまですんなり来ちゃったから忘れてたけどダンジョンが無いわけないですよね。その先に幽霊ボスがいてゼシカまた死んじゃったけど、倒したら勝手に復活した。そのあと戦闘はほとんどなくイベント連続でククールが仲間になる。手持ちの装備を足してやったのに、ザコ戦で死にやがったので町へ戻って復活させる。