2016-1-14(Thu)

まだちょっと喉が痛いけど通常のアレルギーレベルで、咳もおさまった。血圧脈拍は82/41/60と低調だが起きられる。やっぱ風邪ひいたらそっこー寝るのは正解だろう。ふつーに出勤。そろそろ車の霜は常態化かな。まだ平年ほどは寒くないけどな。
ESRの修理担当に連絡がついた。ぼちぼち再開できそう。それ以外はのんびりと文献のつづきを読む。断層がなんとかゆーのがえらい複雑。ぐぐる翻訳がsinterをsisterだのsingerだのに置き換えてしまうのをいちいち直しているのだがなかなか学習してくれない。
帰りにメシついでに手芸屋に寄って指ぬきを探す。レース針が左手に当たるのが痛いんだが、本来指ぬきってそーゆーもんじゃないしあんまり種類がなかった。とりあえず無難そうなのを買う。