2016-1-15(Fri)

風邪は再発していないようで、血圧脈拍も88/43/60と平常(当社比)。出勤時刻が少々遅くてもそんな極端に混むわけではなくて所要時間は最大1時間程度だとゆうことがわかったので、少し遅めにした。早く着いても勤務時間にカウントされないのが2重に時間の無駄なのだ。
今日も文献読み。これ構造とか年代以上に、シンターの形状的分類とか形成過程に重点があるな。それはそれで面白いんだけども。
夕方、じゃず部の喫茶イベント。最初「1/16(金)」って日付を間違えた連絡が来たっきりメールは回ってなかったのでどーすんじゃと思ってたらやるのか。もちろん練習も何もしてないし出演しないけど少しくらい覗いてやろう。って開始時間に行ったらまだ楽器もほとんど来てない、じゃず部的に平常進行でしたわ(笑)。しかも最初から出演者が不足で飛び入りを募集している。こんなんでも数人は常連がいるんだから驚き。お茶1杯いただいて数曲聞いて退散する。(次回があったらカスプーチンでも弾くかしら)