2016-1-9(Sat)

よーやく爆睡した。血圧脈拍は87/45/53と低調だが、よく寝たってことかもしれん。連休だしのんびりするけど、薬だけは受け取りに行かなきゃならん。夕方車で出かけて、ついでに買い物。バナナが売り切れてた。
こないだ(水曜だっけ?)レース糸の太いのと細いのを買ってみたので試し編み。細い方はこれまで持ってたのと同じくらいのはずなんだがさらに細い感じで、硬くて扱いが難しいけど、編み上がりはかっちりして少しクラシックな雰囲気になる。太い方は柔らかめで毛糸の細いのとあんまり変わらん使い勝手で、これで編むとすげーボリュームになる。使い分けを考えたほうがよさそう。毛糸も出してみたら、中細糸がけっこうあった。放散虫を編んだ時のだな。(まあそーゆーものを作るんだけど)