2016-1-8(Fri)

今日も1日分眠れた。血圧脈拍は90/47/54とびみょん。霜は降りていなくて、かなり乾燥してる感じ。年末年始の休みを挟んだせいでいろんな予約が今日に集中してしまい、トリプルヘッダーなのだ。朝いちで打ち合わせ、ちょっとだけ文献読みして午後は病院。混んでるのとは関係ないはずだが担当医がなかなか来なくて待たされた。今日もすごく眠い。血圧を測ると上が90台で、出歩いてるにしてはちょと低い。まあ寝不足が溜まってるし、程度でおしまい。会計も100人待ちだったが時間はそれほどでもなかった。
さて夕方からかいろなんだが3時間ほどヒマになってしまった。もっと早い日か時間にかいろのキャンセルが出てないか電話したけど全くなくて変更できず、暇つぶしに先月行きそびれたフクロウカフェに行く。他に都合のつく人がいなかったので単独。場所はすぐわかった。大規模ショッピングセンター内。

20160108-1 20160108-2

半分くらいは「休憩中」で触っちゃダメで、わりとこまめに休憩させているし掃除もしている。昼間だからか眠そうなのも多いけど触ろうとすると睨まれる、ような気がする。右の子は小さめでふわふわで触っても怒らなくて(てか寝てた)おもちかえりしたかったなー。でかいのは硬いよーこわいよー。店員さんに頼むと革手袋して腕に止まらせる体験ができるんだけど、1人ではつまらんので他の人がやってるのを見ただけ。鷹系の猛禽も少しいる。あと小動物コーナーにインコ類数羽、ヒヨコとパンダマウスたくさん、モルモットとウサギそこそこ、ハリネズミとチンチラ各1匹(こいつらも寝てる)。別室にネコ部屋があって、鼻炎の薬飲んで行ったしそこには近づかないようにしてたら、2重ドアだったせいもあるのか特にクシャミは出なかった。猫アレルギーの人もそれなりにいるから分けてあるんだろう。時間制で原則1時間まで、フリードリンク(ファミレスのドリンクバー的な)。
まだ少し時間があるので楽器屋を覗いたら、わりといろいろ置いてあった。楽譜はびみょー。ベーカリーカフェでおやつ食ってかいろに行く。2週間以上あいたし編み物したせいもあるのかガッチガチに凝っていてがっつり揉まれ、脊椎もずれていてバキバキ。疲れた。直帰ぱたり。
あっ薬を受け取るの忘れた‥‥