2016-1-7(Thu)

今日も1日分眠れた。血圧脈拍は88/47/51と脈拍が下がりぎみだが、起きるのはそれほどつらくない。霜が降りている。そーいえば北西向きの窓に今年はちっとも風が当たらない。季節風が弱いのだ。うるさくないのはいいんだが、暖冬にも程がある。
文献の読み直しが一段落して、メモ書きを1ファイルにしてたのが長すぎるようになってきたので、論文ごとに分ける。元文献がpdf、メモがdocxだから同じファイル名でいいだろう。別ファイルにしておいたほうが見比べもできるのがいいな。そーいう作業が終わったら次はタウポの年代測定の論文を読む。関係ありそうな論文を全部読むってのは無理だなこれ。かといって同じようなことをやってるのを見落とすわけにもいかないのが困ったところだ。昼メシ後にものすごく眠くなる。寝不足が溜まってるんだから当たり前ではあるんだが、、、1時間くらい何やってたのか記憶にありません。
また腹減ったのでメシ食って買い物はしないで帰る。