2015-10-27(Tue)

そこそこ眠れたけど昨日の寝不足が残ってたか、気がついたらまた出発30分前。血圧脈拍は87/47/55と低調。またカフェオレのみでパン持って出て、着いてからそのパンを食う。まだ文献整理をしていたら、「地熱を使った料理は可能ですか」といった問い合わせが来た。ぶっちゃけぐぐれかし案件である。最初に対応した人が「誰か知ってるー?」みたいなボケの上乗せしたもんだから一斉に「別府ー!」というツッコミの嵐に。その後ぱったりメールが途絶えたのでどーした?と思ってたら、夜になって時差があったことが判明。でもボケを投げといて寝ちゃったわけで、時差があっても納得いかん。さて昼メシを買いに行ったらスピードくじでお茶が当たった。まれに当たるが、混雑時にすいませんでした(^^;)。午後は偶然、TL年代測定の重鎮の先生が来訪。ご老体をうちの者がこき使ってるようですいませんすいません‥‥。まあ元気そうで何よりである。帰りは偏光グラスを使ってみたら、さすがに直射にはあんまり効果ないけど、それ以外がかなり見やすい。世の中そんなに反射光が邪魔だったかなー? せっかく持ってるんだから活用しよう。買い物はせずに真っすぐ帰宅。アロマは基本のラベンダー、ローズマリー、ゼラニウムはあるのでそれを使っておこう。

ドラクエ7の2周目。マリベルが羊飼いと船乗りと盗賊をマスターして、上級職3種をやる準備が調った。とりあえずHPの高い海賊に。狼少年は海賊をマスターしたので魔物ハンターに。主人公はバトルマスターのマスターまであと少しだけど、全体攻撃が欲しいのでパラディンに転職。次はトンデモ建築と時計塔だが、それにしてはレベルや熟練度を上げすぎたかな。