2015-10-28(Wed)

昨夜はわりと早めに寝ついて、ふつーに起きた。血圧脈拍は92/45/57とびみょーん。食欲はいまいち無くてパンとカフェオレのみ。少し雨が降ったようで寒くはない。出勤してぱそこを起動したら見るからに妖しいメールが来ていた。発信元は実在のドメイン、宛先も実在の学術団体のMLで自分も所属してるからそこはおかしくない。が、本文は怪しさ大爆発なURL+1行程度。とりあえずセキュリティ担当部署に通報しますた。そしたら電話かかってきて、ヘッダを送ってくれとゆーので送ってから自分でもよく見たら、なるほど一瞬やふーを通っているな‥‥それ以上はわからん。
昨日の地熱料理の続き、地球の裏側(まぢでw)にいる人から相変わらず少しボケたまとめが来た後また沈黙してると思ったら
「2度寝してました」
そして変換ミスの目立つ回答。あああもう。なんか罰ゲームでもないもんか。
文献を読んだら簡単なレポートを書かにゃならんらしいのだが、abstractが3行しかなかったのでその直訳とゆーわけにもいかん。がっつり読んでたらすぐ時間切れになる。帰ろうとしたら車の下でお猫様がぬくまっておられたのでお逃げいただきました。そんで通勤時間帯でもないのに渋滞にはまる。草刈り車線規制と非連動信号の合わせ技だったよーだ。特に買う物もないので今日も直帰。ぐたり。

ドラクエ7の2周目。時計塔の町へ乗り込む。イベントが起きる条件はわかったし、特技もいろいろ覚えたのでわりとさっくり倒した。が、橋を渡ってハーブの町へ行って聞き込みしてたら、墓参りに始まる後日談が次々と。うわーそんなにあったのか、前回見落としたし攻略サイトにも載ってないぞ。思いのほか長かった‥‥いやまだあったかもしれないけど疲れた。