2015-10-29(Thu)

そんなわけでちょっと寝るのが遅くなってもーた(だめじゃん)。ぎりぎりに起きて、血圧脈拍は92/51/58とびみょん。カフェオレだけ飲んで出かける。ふつーなら2日分のパンの袋をそのまま持って行ったら、なんだか腹減って昼までに完食。よって昼メシはサンドイッチくらいでいーかぁ。パンばっかしだな。なんでかメールの来ない日で、ケータイ回線で見ても来てないからイントラネットがダウンしてるとゆーことでもないらしい。だからってわけじゃないけどローカルでメール整理してたら何かマズった。クラウドとの同期に失敗して少し消滅したぽい。リカバーはできたが設定いぢり直しがめんどかった。ひぃひぃ。てかほんと使いにくいよぅ。
パンを食いつくしてしまったので帰りに買い物。足腰がだいぶ疲れてきた上に風邪っぽく喉が痛い。ユーカリのオイルが少し残っているのでローズマリーと一緒にアロマランプに入れてみたら、それほど匂わないのにすーっと鼻が通る。効いたわー。サイプレスもそんな感じだが、通販でなく買うにはだいぶ遠回りをしないといかんかな。

ドラクエ7の2周目。昨日延々とストーリーを見たもんで現在の時計塔の町へ行くのを忘れていた。今回はランキングもやってみよう。あーそうか、何十年もトップのままの人から取り下げを頼まれるミッションが後で発生するけど、それやらないと自分がトップになれないってことなのか。納得。