2015-5-28(Thu)

なんかピアノを弾きまくる夢を見て目が覚めた。血圧脈拍は86/44/53と相変わらず。こないだ安売りだったミニトマトは小粒だけど色も味も濃くて、加熱するよりそのまま食べたほうが美味い。ちょーど暑くなってきたとこだし、朝食にも生で食うか。夜涼しくなってから換気しようと窓を開けたら、カーテンのタッセルの紐が切れてしまった。使っていない側と交換したらそれも切れた。5年やそこらで劣化すんなー。とりあえず結んで使えないこともない。

ドラクエ5。海を渡ってお母さんを探しに行くんだろ、と王子に言われるまで忘れていた(ぉ)。最寄りの港に行ったら駆け込み乗船で正解だった模様。新大陸に渡り、聞き込みしてたら農村のバケモノ退治を依頼された。他に情報もないので引き受けるけど、せっかくレベル上げた王子がいないのはかなり痛い。モンスター仲間も数はそれなりになったが、最近加わったのはまだレベル低くて、使えるのは初期のスライムと大槌くらいだなぁ。レベルの割にステータスの高いリンゴを戦闘員に加えて農村に行ったら、予想外にザコ敵が強くて、リンゴが一撃で死にやがりました。むむぅ。農村には店もないし、港町周辺あたりでレベル上げしないといかんか。魔法使いがいいかな。あとレベル低い大槌とゾンビくらいだし。港町と農村の間を行き来しながらザコ狩ってレベル上げしてたら、さまようよろいが仲間になった。大槌と同じく呪文は覚えない戦士タイプのようなのでしばらく放置してたが、レベルアップが早いもんでよく見たらすばやさもだいぶ高い。すばやくない大槌と交替して装備を買ってやろう。武具としてのさまようよろいも拾ったんだけど、それは装備できないのか。ある程度強化したところで農村の洞窟に行ってみたけど、まだザコ敵で苦戦する。もっと強化しないといかんかー。この地味なレベル上げが退屈ですな。稼いだところで魔法使いにモーニングスターを持たせたら打撃もけっこういける。スライムにブーメラン持たせるのも意外と戦力。