2015-6-26(Fri)

腹筋は治ってきたみたいだけど腰が痛い。昼間は凝りの痛みかなと思ったが夜になるとやっぱり攣る。漢方薬はあんまり効かないようなのでつらい時は鎮痛剤。寝不足が溜まっているが仮眠もままならない。そのせいか血圧脈拍は100/54/52とびみょん。天気も良くないからよけい調子悪いのかも。

ドラクエ6。予想どおり何するんだったか忘れたのでもう1回王様に聞いて把握。しかし場所がよくわからん。夢の世界らしいので空飛ぶベッドでうろうろして関係なさそうな所を3ヶ所ほど訪問したあと何か塔のあるとこへ下りたらそれだった。転職の結果をみて戦闘員を入れ替え、レベルオーバーではあるので問題なくクリア。王様から水門の鍵をもらい、占いばーさんに西へ行けと言われたので行ったら、漁村で人魚護衛ミッション。人魚からハープを貰って、船がシャボンになって潜れるように。しかし海底のザコは強いので後回し、主人公の本体を探しに現実の故郷の村へ行ったら居たのはいいが、いきなり村が襲われる。ここのボス(ってほどでもない)にちーともダメージを与えられないのは何かある、出直して本体と合体してみたら正解だった模様。下の城へ行って素性を確認し、伝説の兜を貰う。次はてきとーに出航したら、凍った村を解かすミッションに続いて伝説の剣とり。扉を開ける合い言葉ってどーすんだと思ったら三択だったけど、ヒントがあまりにうろ覚えで1回間違えた。入るとまた滑りまくる床だし。錆びた剣を手に入れ、これを研いでくれる所へ行って、研ぎ上がるまで他を探してこいと言われたので、聞き込みを手掛かりに海底ダンジョンへ。ちょーど転職できるタイミングでもあり何度も出直して、何人か上級職になり、レベルも30くらいに。