2015-7-29(Wed)

今日もびみょんに寝不足で目が覚めてしまったが起き上がれないことに変わりない。血圧脈拍は91/54/47で脈拍不足。すごく気分が悪くて、胃もたれっぽい感じなんだけど別に寝る前に食ったりしてないぞ。36.7℃の微熱があるからやっぱ風邪気味かなー。

ドラクエ5の3周目。呪文研究の手伝いを断ると話が進まないだけでリトライして引き受けるしか。移動呪文が復活して試すところでは、移動先が4つほどあるけど、仲間だった王子の結婚祝いに行かないと次の町に進めないのは前回やった。城周辺をうろうろしてやーっとスライムナイトを拾った。こいつを強化しないといかんので移動先登録を兼ねて地図塗りつぶしツアー。呪文研究じーさんのとこへ戻ると、新しい呪文を知りたいか→いいえ→地酒をもらう。えぇー早すぎ。前回もらったのだいぶ終盤だよ。次の呪文はどーでもいいんだがリトライ可能。次は婿探しイベントが宣言されてから富豪邸内で話を聞きまくる。デボラに何度も話しかけると、見とれてるのねとか言われるw。火山へ行くにはレベル足らんしドラゴンを拾いたいので港町付近でレベル上げしたら、子ドラを立て続けに2匹拾えた。彷徨う鎧も拾えたけど今さら感。子ドラ強化のため洞窟に入ってみたら泥オバケを拾ったがこれも微妙。リンゴのレベルが上限に達し、教会でお告げを聞いたら「十分に強い」と言われた。子ドラが火炎放射を覚えたところで交替。無駄にお金も儲かったので早くもスライム用に暖簾を買う。もうひとつレベル上がると溶岩床が平気になるので火山付近で強化してたら、キメラと爆弾岩を拾った。爆弾岩は珍しいけど攻撃が自爆系しかないっぽいので使えん。火山の次に船で行く洞窟にビアンカを連れていかない。ベホマスライムが出まくって拾えた。回復系は初めて。嫁選びはいちおう全員に1回ずつ話しかけてみたが、今回はパンサーとビアンカを揃えるパターンで。それからこれまで行った場所に全部立ち寄る。選択は会話程度でむしろ台詞コンプ方向。廃村の洞窟に入ると、ビアンカが当時ここまで探しに来たと意外なことも聞ける。ちなみに某所宿屋でビアンカがそっちに行ってもいい? と訊くのに「いいえ」と答えても、でも行っちゃうもんねーときた。あーそうですか。