2015-9-21(Mon)

3時間ごとくらいに目が覚めたあげく眠れなくなって寝不足。血圧脈拍は90/45/56とびみょん。いつも無糖コーヒーを買っているのに、昨日うっかり微糖を買ってしまったことに気がついた。まーいいや。夕方かいろだが、連休だから通勤ラッシュはないと思ったら意外と混んでいてぎりぎり。帰りの買い物は欲しいものがあったりなかったり。買い物頻度が高いと一回の量が少なくて済むのは楽。

ドラクエ8。お犬様を倒したら葉っぱ印は出なくなるのかと思ったらそーじゃなかったので、これは敵の位置を表示するものらしい。兄上が杖を持ってったのは見た。そんで葉っぱ印は世界中央の聖地に止まっているし、情報も兄上がそこにいるとなってるので行く。あー建物に入ると自動進行で戦闘ですかー。いやいや兄上も敵ではなかったわw。それに続くイベント進行に出てきた人の所へ行って情報を聞くが大して参考にならない。葉っぱ印の場所は黒ラピュタが浮いてるな。もう少し地上のアイテム回収するつもりだったのに、近づいたら着地してもーた。たぶんこれがラストダンジョンだと思うけど、今作のラスボスはダンジョン内にいないはず。とりあえずアイテムと情報を端から取る。賢者の石がここにあった。練金情報から1個作ってあったので賢者の石が2個になり、回復がすごく楽とゆーか、ゼシカのハッスルダンスがいらなくなっちゃった。