2015-9-22(Tue)

1〜2時間うとうとしては1時間くらい眠れないという変なパターンで寝不足。血圧脈拍は85/43/60と血圧低調。ちょいと暑かったかな。夕方すこしエアコン点ける。気分悪くて食欲ない。昨日のかいろで凝りが取りきれてない感じ。だったら風呂に入るべき、で頑張って風呂掃除と洗濯。

ドラクエ8。ラストダンジョンの中心部に近づいたらしいところでいったん脱出してセーブ。練金材料もいくつか取れたので、買えるものを買い足そうとバザーやってる城に行ったら、大臣が行方不明になっていた。これも必須じゃない気がするけど聞いちゃったからやるかー。あんまり長くないダンジョンで、大臣がトロルに食われそうなのを助けるとお礼にステータスアップの種をいくつかくれる。練金で耐性のある防具を作って、そこそこ良い装備になったはず。ついでに情報を集めてたら強そうなモンスターを拾った。今回あんまり金欠にならないのは、こういうモンスターがコインをくれるからだろう。そんなわけで格闘場の最高ランクに再挑戦したらどーにか勝った。賞品はまたいい武器と、さらに上のランクが出現。続けて挑戦したら無理だった。全自動戦闘だからねー、はぐれメタルなんか後回しにして他のを倒せばいいんだけどそうしてくれない。運要素もあるかな。