2015-9-28(Mon)

珍しく何か調査する夢を見て疲れた。天気が良かったせいか少し暑かったし。血圧脈拍は84/44/53と相変わらず低調。しかし気候は良くなってきたので、風呂とかなんとか生活をちょっと立て直せるかなー。ほんとは庭が雑草のジャングルなのをどーにかせんといかんが。

ドラクエ7。次は住民が石になってる村。ここは戦闘もダンジョンもなく、結局1人しか救えない。復活した島は移民の町になるらしい。次のワープ先の町では人間と動物が入れ替わってる、って見ればわかるじゃん。店の主人はニワトリになってるけど買い物はできるらしい。「コケーッコッコ?」とか訊かれるのに返事しながら買い物しましたわ(ぉ)。動物と話せる人を連れてくると、動物型人間の話はわからんが人間型動物の話はわかる。一緒に山の洞窟へ行ってボス戦。Lv10くらいだがなんとかなった。町へ戻って狼少年が仲間になる。戻るとまた大陸が増えていて、封印した洞窟ボスが人のいいおっさんに変身してたのはわろた。次のワープ先は機械兵に襲われていて、これが他作に出てくるキラーマシンに似てるんだけど、レベル相応に弱くなっている。行ったり来たりが多くて面倒で長かった。ボス戦が連戦とは予想しなかったけど問題なく倒す。(答え合わせ:そーだ傭兵になったんだから給料が貰えるはずなんだ、貰いそびれた。)現代に復活した大陸では戦闘はないと思ってたら悪魔の壷を開けてもーたw。それ以外はストーリーイベントのみ。